歴史的なトヨタ2000GT

1967年から1970年まで生産された、スポーツカー トヨタ2000GT
007の映画に登場したことも有名で、日本を代表するトヨタが、世界に向けて製作したスポーツカーが2000GTなのです。
トヨタにとっては赤字計上となってしまい、結果的には高すぎる広告費となりました。

2000GTの生産台数は国内向けで218台、海外向けで102台でしたが、海外から日本に逆輸入された車もあったそうで、2013年のオークションでは約1億円で取引されています。

エンジンのスペックなどを見ると、現在においては普通の仕様ですが、当時としては画期的な部分がたくさんあり、インターネット上には2000GTに関する情報がたくさんあります。

[PR]
by aqua1551 | 2014-09-26 09:52 | 車の買取査定

車と健康を中心に、興味あること何でも書いちゃうぞ!
by aqua1551
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

カテゴリ

画像一覧

イラスト:まるめな